--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今月は多忙の為、更新停滞いたします。
P4
2008年03月20日 (木) | 編集 |
なんとペルソナ4の発売が決定したようです。
PS2,7月10日発売予定。
これはあああああああああ!!!??
プロモーションを見た感想は
「まんまP3じゃねえええかあいい!!」
キャラとストーリー差し替えただけぽいような…。
まあ、出てくれるだけありがたいことです。
登場キャラの9割(?)はメガネキャラというのも注目ポイント。
かけていないシーンもあるので私服とかコーディネイト可能なのか?
主人公が銀髪というのも個人的にポイント高しです。
仲間(?)もキノコカットの女の子、ロングの生徒会長系、ボサ髪ドジ男、南条くん系
巻き髪高飛車系と面白そうなキャラがいっぱいいそう。
僕が目を付けたのはキノコ、ボサ髪、南条くん。
たぶん主人公含めてこの4人がメインになりそうです。
戦闘面もまんまP3だったのでシステムも受け継ぎがあれば
キャラ固定は難しいかもしれませんね。
弱点を突かれると即死なゲームなので入れ替えて戦っていかなければ。
ただひとつ惜しいのはP2からいた声優さんがおそらく参加してないことです。
栄吉、順平とわりと色つきのキャラを演じていたのですが今回のその位置っぽいキャラ
ボサ髪くんはちがう声でした。
これで夏の楽しみが一つ増えました。
スケート!!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
XBOX360、「skate.」を買いました。
このゲーム、ただスケートボードで走ってトリックして遊ぶ「だけ」のゲームなんです。
なんてわかりやすいんでしょうか。僕はこうゆうのを待ってました。
気軽にサクっとできるゲーム。すばらしい。
これまたオンラインで街中をフレンドとフリースケートしたり、レースしたりできます。
ボイスチャット対応なのでだらだらしゃべりながら電脳空間でもだらだらできちゃいます。
すばらしい!
素晴らしいけどこれもってるの、僕だけなんです。
カフェ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
この世には「お母さんカフェ」なるものがあるらしいです。
とてもいきたい。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今月はXBOX版ロストプラネット、DSからソーマブリンガーを購入いたしました。
ロストプラネット、これPC版と迷ったんですよねーー。
PC版なら隠しキャラつくし今使っているPCならXBOXよりフレームレートいいし
結局オンライン人口を考えてXBOXにしました。
そしてソーマブリンガーなんですが、CMを見てちょっと気になってたゲームでした。
アクションRPGで聖剣伝説のような感覚のゲームなんですが
なんとワイヤレスマルチプレイで「ストーリーが楽しめる」んです。
マルチプレイといえばストーリーは関係なくただ用意されたマップを攻略するものが多かったのですが
ソーマブリンガーは友達と話を進めることができるのです。
ストーリー進行の遅い人に合わせられるので差があっても楽しめます。
装備品もランダムで付加効果がつくので同じ種類でも差がでます。
二刀剣でねー!いい防具でねーな!お、それいい、くれや!などと
同居人のジュン市氏とともに夜な夜なウホウホいいながら遊んでいるのです。
